忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/07/05 15:16 |
ポプパロ動画更新停止のお知らせ
まず、長らくブログを放置してしまい申し訳ありませんでした。

タイトルの通り、ヘタリアポプパロ動画は現在投稿している8弾までで更新を停止しようと思います。
以前の記事に「まだ終わらんよ!」と堂々と言い切ったというのにこの体たらくで申し訳ありません。

更新を楽しみにして下さっていた方、本当にすみませんでした。
ウオッチリストに入れて下さってる方は外して頂いて構いません。

ヘタリアでポプパロを投稿し始め、ジャンルの勢いに乗っかることができたおかげでたくさんの方に動画を見て頂けて、たくさんのコメントやマイリスト登録頂けて本当に嬉しかったです。

このブログも更新停止となりますが、コメント機能などはそのままにしておきますので、何かありましたらどうぞ。
反応はカメのように遅くなってしまいそうですが…(笑)
Zip配布等もこっそりと行っていこうと思います。
そういえば第8弾はZip配布してなかったですし、作りかけのまま放置して結局お蔵入りとなった第9段もどこかでイラストだけ蔵出しできたらいいなあ。

では、今まで動画を見て下さり本当にありがとうございました!(´∀`*)

拍手

PR

2012/01/22 10:53 | コメント:0 | 雑記
拍手返信(~11/3まで返信済)
拍手してくださった方ありがとうございます!
頂いたメッセージへの返信はこちらのページでさせて頂きます~。


*2012年1月22日分返信

>シナノさん
まず、お返事が大変に遅れてしまって申し訳ありませんでした…!
マッシュアップ動画の参考にして頂けたようで嬉しいです。動画見に行きましたがポプ風絵お上手ですねー!
私はポプ風と言いつつほぼ自己流なので、これが本当のポプ風ヘタリアキャラだ…!と感動しました(´∀`*)
マッシュアップの方も違和感ドコー?と思うような自然でした。素敵な動画をありがとうございます!

>最近ヘタにハマりました~ の方
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした(;´∀`)
Zipがほとんどダウンロードできなくなっていたみたいですみませんでした。
近日中にダウンロードできるようにしますので、しばらくお待ちいただけると幸いです。
Zip再配布希望の声嬉しかったです! ありがとうございました(´∀`*)



*11月3日分返信

>トゥウットゥルーさん
はい、まだ終わらんですよ!
続き楽しみにしてくださってるようで嬉しいです。次の作品も皆さんに喜んで頂けるよう頑張りますね(´∀`*)

拍手


2012/01/22 00:00 | コメント:0 | 拍手返信
お久しぶりです
気づけばブログ上部に広告が表示されてしまうほど間が空いてしまいました…(汗)
ずっと音沙汰なしですみません。
管理人ちょっとイッシュ地方に旅立ってました(笑)

前回の記事に、次回作はちょーっと間が空くと書きましたが、おそらくかなーり間が空く、の間違いになりそうです。
前動画うpしてから1年以内には…と思ってたんだけどなorz

とりあえずたまにこのブログには出没すると思いますので、何かあったらこちらへ。
あっそうそう、ウオッチリストに登録してくださっている皆さんありがとうございます!
うpを期待してくださっているんだなーと思うと本当に励みになります(´∀`*)

拍手


2011/03/11 18:49 | コメント:0 | 雑記
殿堂入り…だと…
 第一弾が…第一弾が…十万再生突破してた…。
うおおおおおありがとうございます見て下さった皆さん( ノД`)
さっそく殿堂入りタグつけてくださった方、おめでとコメしてくたさった方、本当にありがとうございます!
最近ブログ放置気味で、忍者さん管理画面のレイアウトが変わったのにも気づかなかったほどでしたが、これからも頑張る!(`・ω・´)
 
次回作はおそらくちょーっと間が空いてしまうと思います。前回投稿時から二ヶ月近く経ってるのにまだ四分の一しか完成してないぜ!
一~二か月間隔で投稿していた去年が懐かしい…。
これから投稿間隔もブログ更新も今までに輪をかけてまったりペースになると思います。
コメント返信なども遅くなってしまいますが、気長に待ってやってくださると嬉しいです(;´∀`)
とりあえずこの記事投稿し終わったら返信返信!

拍手


2010/11/04 00:55 | コメント:1 | 雑記
まだだ。まだ終わらんよ。
 第八弾見てくださった方々、ありがとうございました!
皆さんのコメ一つ一つをにこにこしながら拝見させて頂きました(´∀`*)
始まった直後の「新作きた!」コメ、神様と魔王様が出たときの「ちょwwwマジかwwww」コメ、最後の「GJ!」コメが特に多くて、うp主ニヨニヨしながらも涙目(´;ω;`) ほんともうあなたたちだいすきだよひゃっほう!
テーマは「ヘタリアオールスターズ」かな? と思いつつ、「ラヴアンドピース」だったりします。本当は動画本編にもどこかで「Love&Peace!」って出したかったんですが、照れくさくなってやめました(笑)
オールスターズといいつつ、あくまで「今までうp主の作ったヘタリアポプパロ動画に出てきた国全員」だったので、残念ながら出せなかったキャラも多いですが。蘭にいちゃんとかね。

さて、今回(勝手に)お世話になった方々の紹介をば。
前書きBGMに使わせて頂いた動画様。



前奏からすげえええええと思わずコメしてしまった動画様です。作者さんはえせ二胡とおっしゃってましたが、十分雰囲気出てますとも!
しかし、民族楽器の音色はどうしてこうも郷愁を誘うのか。
間奏が神なのは言うまでもないくらいなのですが、個人的に1分30秒あたりからの「なぁなぁにーに、お酒はどうある?(意訳)」のあたりからも素敵だと思います。

さて、恒例の一部コメ返信はまた次の機会にしようと思っていたのですが、一つだけ返信しておきたいものがあったのでこの場を借りてお返事させて頂こうと思います。

>最終回っぽくね?
簡潔に返答するならば、今回の記事タイトルそのままです。
うp主も動画作成中、「なんかフィナーレっぽいよなコレ」と思ってました。
実際、ちょうど枢軸連合で一区切りしたし、自分としては最後とまでは行かなくても節目を意識して作っていた作品だったので(全員出したりとかね)、綺麗に終わるんならこれで有終の美を飾るのもいいかな、と思ってましたが…。
動画うpして、皆さんに「待ってました!」と言ってもらえたりGJコール頂けて、「うはっウレシスwww ちょっこれはまだこれからも作るしかなくね?」と思いなおしました(笑)
正直途中で終わりも意識して作っていた作品だったので、続編気にせず使いたい曲を放出した部分もありました。「シャンソン」「リトルロック」「ロシア2」「ヴィヴァーチェ」「アンセム」「ミサ」は、ネタとしてはかなり初期からあったにも関わらず、8弾に出す為にずっと出すのを我慢してたとかね。
3弾あたりからテーマを意識して作ってましたが、6弾辺りになって「そうだ、8弾はまるかいても枢軸連合一周するし、みんなで輪になって合唱してもらおう」「じゃあそれに繋ぐために、6弾のテーマはきょうだい、7弾のテーマは家族・親友・仲間にしよう!」と計画したりとかね。

ですので正直、続編を作っても「ネタ薄くなったな」「なんかネタ切れ感丸出しじゃね?www」「なんか前作のが良かった」「盛り上がりに欠けるな」と思われそうだなーという不安はあります。実際そうなりそうな悪寒全開です(笑)
そっそれでも良ければ作りますけどクオリティ落ちても許してね!…と一瞬しおらしい事書こうとしましたが、正直うp主、自分が作りたいから作ってる部分も多々ありますので、強引ぐマイウェイでこれからも作ってこうと思いますw
意訳:ばっばかっ勘違いしないでよね! あんたの為じゃなくて私の為に作るんだから!

この動画の二つの本家様、ヘタリアとポップンもまだまだ続いていきますしね。
ヘタリアでまだまだ出したいネタがあるキャラもいますし、新キャラもどんどん出てますし。
ポップンも正直16あたりで「こ…この演出…まさかこれで終わっちゃうんじゃ!?」と本気でガクブルしたものですが、まだまだ元気に続いてますし。まだ出しきれていない神曲がいっぱいですし。
ネタと萌えという名のパッション(笑)が続く限り、動画作成は続けていこうと思います。

書き始めたらなんかえらい長くなってしまった…!

拍手


2010/08/28 14:48 | コメント:0 | 動画について

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]